披露宴の面白いアイディア

つい一週間程前に親戚の結婚式に出席してきました。
その際にいくつか面白いアイディアがあったのでここに記載しておこうかと思います。役に立つかどうか分かりませんが暇つぶし程度に見ていただけると嬉しいです。
まず、結婚式の受付をしている際に気がついたのですが、「ご自由にどうぞ」と書かれた紙と一緒に大量のウコンの力が置いてあるのに驚きました。
まあ、確かにお酒が出てくる席ですし、悪酔いして披露宴が台無しになるといったことを防ぐのにも一役買っているのかな。と思いながら一つ頂きました。

また披露宴の最初の方に、ケーキカットの演出があったのですが、そのケーキがゆうに2mを超える大きさでした。芸能人かよ、と思いながらそのケーキカットを見ていたのですが、後でその披露宴に一緒に出席していた友人に聞いたところセレモニーケーキという偽物のケーキを使っていたとの事実を知りました。なぜ友人がそんな裏話を知っているのかは分かりませんでしたが・・・。

ケーキカット自体が、新郎新婦の初めての共同作業の象徴形式といった考えらしいので、披露宴に来ている方に見せるという事を考えて食べれなくてもいいので大きい物を用意することがあるそうです。
よく結婚式に出席している方からすれば、「そんなの常識だよ」と思われることかもしれませんが、自分が面白いと思ったアイディアの紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>